スキンケアをさぼってた50代の私はエスティローダーの美容クリーム

この記事は3分で読めます

現在50代で仕事はフリーでライティングやマーケティング関係の仕事をしており、PC作業や店頭での立ち仕事など、内容はいろいろです。

 

プロジェクトごとに作業が異なる不定期の仕事のため、生活もとても不規則で、締め切り近くなると睡眠時間がかなり不足していると感じます。

 

最近引っ越したのを機に、洗面所が日差しが入り明るくなったのですが、そこで鏡を見たときに、もともとあるそばかすが濃く顔全体に広がり、目の下まぶたが垂れ下がってしわができていて、否が応でも年齢肌のすすみ具合に気づいてしまった時です。これじゃまるで魔法使いのおばあさんの顔になってしまう!、と最近忙しくて基礎化粧をさぼりがちだったことを思い出し焦りました。

 

50代の私が良く使う美容クリームはエスティローダーの13500円のクリーム

 

現在一番よく使っている美容クリームの商品名はエスティローダーレジリアンスリフトエクストリームクリーム、値段は13500円(定価・税込)です。エスティローダーとの出会いはまだ30代のころなのでもう20年以上前になると思いますが、エスティローダーを続けて使うようになったきっかけのうちの一つの商品です。

 

初めて使ったとき、クリームは油分でただ保湿するためのもの、と思っていたのですが、頬の辺りが引き締まり持ち上がる感じが、脂っこいだけのただのクリームとは劇的に違うと感じました。

 

もともと頬がしもぶくれ気味の顔立ちなので、若いときはいいけれど、年とともにブルドックのようなたれ顔になってしまうのを引き留めてくれそうな使用感なところが気に入っていましたが、他の化粧品にもいろいろな機能があるので、途中いろいろなクリームを使ってみましたが、もともとが面倒くさがりやで、寝る前のお手入れが面倒で使いきれないことも多く、買っては使いきれず…の繰り返しでした。

 

特に夜、寝る前にせっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに油分の多いものをつけて寝るのは、あまり自分の好みに合わず、やめてしまうことも多かったように思います。

 

高い美容クリームは浸透力が良くてお肌が柔らかくなる

最近自分の肌の老化の一途なので、夜のお手入れ以外の方法はないかと考え、最近は朝仕事に出かける前に使用するときにできる手入れなら何とか続きそうではないかと考え、日中に使用できるクリームを使いたいと思い、以前使っていたレジリアンスリフトクリームの後継である、レジリアンスリフトエクストリームクリームを使い始めました。

 

以前使ったイメージがよかったことが選んだ決め手です。
使ってみた感想は肌が突っ張る感じで引き締めているのではなく、エスティローダーのほかのクリームもそうなのですが、クリームをつけてからしばらくすると、肌がしっとりしているのにふんわりと柔らかくなり、無理矢理突っ張ったり、ひっぱりあげられている感じはないのに、口元のたるみ、頬のたるみが改善されていると思います。

 

以前と変わらず塗ったときはクリームの油分はありますが、浸透力が高いせいか、少し時間がたったときの肌の質感がとても柔らかくていい感じです。

日中用で出かける前につけられるので、寝具を汚す心配もなく、出がけの身づくろいの一環として保湿ができるので、面倒くさがり屋でも続けられところもポイントです。30代の頃はそんなに重要と思っていなかった日中の保湿の大切さを今実感しているところです。

 

50代の私はしみが気になるので日傘は必須

 

一番気を付けていることは日光に当たらないようにすることです。半年ぐらい前に、仕事で1日中駐車場の日差しにさらされていて、日焼け止めだけで対策をしていたら、顔全体にシミというより細かいそばかすが広がってしまい、かなりショックを受けています。今年は常に長袖と日傘を持ち歩き、車では運転用の長手袋を用意するなど、少しの日光でも浴びないように気を付けています。

 

次に睡眠不足です。仕事柄どうしても締め切りが近いと半分徹夜のような生活をしています。それでも若いころのように貫徹は難しいので、早めから仕事のスケジュールを組み、何とか睡眠時間を確保するように心がけていますが、なかなか思った量の睡眠が取れていないのが実情です。

 

最後に食生活です。化粧品だけでの美容にはきっと限界があるのだろうなと思っています。以前は好きなものを食べてストレスのない食生活が一番美容に良いと勝手に自分に言い聞かせていましたが、最近の肌の劣化を目の当たりにして、食生活にも気を付けたいと思うようになりました。

 

肉、野菜、穀類をバランスよく、というほかに最近特に気を付けているのは、かんきつ類、パセリ、きゅうり、シソなど、食べてから日光に当たるとよくないと言われる食品を、外出前に食べないようにすること。シミそばかすのできやすい体質なので、気を付けるようにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。