年齢の割にしわやしみが少ない50代の私の肌にも美容クリーム

50才に突入したばかりで、飲食店に勤務しています。中学生の息子と二人暮らしです。仕事内容は主に調理ですが、火を使うので常に乾燥しており、私の年代の肌には負担がかかっています。日々、保湿に気を付けています。

肌自体は強い方で、荒れたりトラブルを感じたりはしないし、年齢の割にシワやシミがない方です。

しかし、40才を過ぎた頃から、はっきり表れてきた事があります。朝起きたら、シ-ツの跡が顔にくっきりつくようになりました。しかも、なかなか消えません。その度に老化を感じてしまいます。

口コミを見て購入したキールズクリームは50代の私の肌にぴったり

今使っている美容クリームの商品名はキ-ルズクリ-ムと言う名前です。肌が強くたいていの化粧品は合うので、かえって迷ってしまい、あれこれと色んなクリームを使ってきました。

ネットを見るのが好きなので、化粧品に限らず、常に良いものや新しいものがないか、ネットで検索しています。暇な時によくやります。

これを選んだ決め手もネットの口コミです。口コミでは1位ではなかったのですが、保湿性が抜群に良いと書いてあったので購入しました。

値段はランクによって違います。私が使っているのは3900円のタイプの物です。もう少しお高いのもありますが、肌のトラブル経験がないのでこれで十分です。

使ってみた感想は口コミどおりです。やはり保湿性が優れていて、冬場や季節の変わり目の乾燥する時期には最適です。 シワは少ないけど、ほうれい線はくっきりありますが、これを使い始めてから少し薄く目立たなくなったような気がします。

気持ちの問題かも知れませんが。夜寝る前にたっぷりと塗ると、朝は化粧のノリもよく肌がツルツルになっています。

しかし、ほうれい線は薄くなった気がしますが、シ-ツの跡がつくのは変わりません。消えないのも同じです。それと、夜はつけてそのまま寝るので効果はありますが、朝はメイクをするので使えません。

 

美容クリームを目元にも重ね付けしてしわが改善された

このクリームを塗って上からメイクをすると、あまり良くないと書いてありました。混ざってしまい、吹き出物の原因になるみたいです。私は吹き出物も出来にくいので作りたくはないので、夜のみ使うようにしています。

たっぷり入っていて3900円とお得なので、惜しみなく塗ります。オイル成分が入っていますが、ベタベタした感じは全くなく、どちらかといえば、ス-ッと肌に馴染むタイプのクリームです。

ベタベタした方が保湿には良いように思い、最初はあまり信用出来ませんでした。

しかし違いました。キ-ルズクリームには目元専用のアイクリームもあります。こちらは高く一万円以上します。シワ予防に買って見ようと思ったのですが、今漬かっているフェイス用を目元、特に目の下にたっぷり塗ります。

寝不足の時にくっきりシワが出来る時がありますが、この方法でそれも改善されました。

 

50代女性の美容の大敵は睡眠不足

私の年代では、気をつけなければいけない事はいっぱいあります。まず一番は寝不足です。寝不足になると翌日の朝の肌に必ず表れます。それと不規則な生活も駄目です。特に夜更かしは美容の敵だと思います。

休みの前の日ならまだしも、普段は仕事があるので、殆どの方は早く起きるでしょう。

ある程度の睡眠は大事だと思います。寝不足になると顔にクマが出来ます。若い方でも出来ますが、若い方はすぐに消えます。でも私の年代ではクマが出来たらなかなか消えません。寝起きのシ-ツのシワと同じようなものです。

もしかしたら一日中、出来たままになる恐れがあります。顔にクマがあると老けてみえます。陰気で疲れているようにも見えます。そうならないように、たっぷり睡眠をとる事が必要です。

化粧をしている時間が長いのも肌に負担がかかり、老化の原因になります。私の場合は朝7時に化粧をします。夕方には仕事が終わり6時には帰宅します。

その間、化粧をしっぱなしです。晩御飯の支度をしなければならず、すぐに風呂に入るのは無理なのです。

だからせめて、帰宅後すぐに顔を洗い化粧を落とします。なるべくすっぴんの時間を長く作るように努力します。そして肌を休ませてあげます。肌を大事にする。この想いを心掛けています。

震えるバナー

関連記事

  1. 宝塚にはまった50代の母は、美容クリームや化粧品で急に綺麗になりました…

  2. 50代の私は2種類の美容クリームを肌状態によって使い分けてます

  3. スキンケアをさぼってた50代の私はエスティローダーの美容クリーム

  4. 美容クリームを塗るのを嫌がる50代の母に、私がすすめたのは「ホワイトラ…

  5. 二重あごに年齢を感じた50代の私の美容クリームは「オーブリー」

  6. 面倒くさがりの52歳の私が使ってる美容クリームは割と高め

  7. 夜勤で肌荒れしていた50代の私のオールインワンは「パーフェクトワン」

  8. 50代の私は、オールインワン一筋で23年使っています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。